yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【HORNY FLAVA/RED APPLE】りんごとメンソールのバランス抜群!マンゴーより良いかも!?【リキッドレビュー】

f:id:yuhisoshire:20200613094633j:plain


こんにちは。

 
今回は、HORNY FLAVA(RED APPLE)のアップルリキッドのレビューです。


同じHORNY FLAVAのリキッドでマンゴーは味が濃厚で結構お気に入りですが、アップル味は如何ほどか?


(マンゴー味のレビューはこちら)

yuhisoshire.hatenablog.com



結果的には、マンゴー同様美味しいリキッドです。


マンゴー味との比較等も書いてますので良かったらご覧になってくださいね。


個人的には、マンゴーよりおすすめできるポイントが多いリキッドだなと。


美味しいリンゴ味のリキッドを求めてるなら一度試してみる価値ありですよ。


✓こんな人におすすめ

  • HORNY FLAVA RED APPLEが気になる方
  • 完熟りんご味が好みな方
  • メンソールがあまりきつくないリキッドを探してる方

リキッド概要・評価

 

メーカー Horny Flava 
製品名 HORNY RED APPLE(りんご味)
原産国 マレーシア
内容量 65ml
VG:PG比率 50 : 50
コスパ ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆
その他 弱メンソール

ボトルデザイン


ボトルのデザインは、赤りんごを想像させる赤を基本としたシンプルなデザインです。


特に目立つ所もありませんが、強いて言うなら、キャップの大きさが際立つ感じかな。


ボトルの色からみても、完熟赤りんごの味を期待してしまいますね。

HORNY RED APPLE 試飲環境


今回、試飲に使ったアトマイザーは、GalaxysのRDTAです。


というか、当ブログのリキッドレビューは、ほとんどこのアトマイザーです。


コイルの方は、カンタル線Φ2.5の6巻0.7Ω程で、出力は18Wの3.7Vで試飲しました。


ここらへんは、好みの問題ですが私はどのリキッドでもこの設定で吸ってます。

HORNY RED APPLE 味の感想


それでは、気になる味の感想に参ります。


あくまで、私の吸ってみた感想なのと吸っている環境等にも左右されるかと思うのでご承知ください。

甘味 ★★★★★
赤リンゴ感 ★★★★☆
青りんご感 ★☆☆☆☆
メンソール感 ★☆☆☆☆


甘味に関しては、マンゴー味同様一般的なフルーツリキッドと比べると甘いです。


HORNY MANGOと比べると若干甘味が抑えられている印象は受けました。


マンゴーは甘味が尾を引きずっと口の中が支配されている感じでしたが、アップル味に関しては甘味が引いていく時間が早いかな⁉


甘味がマンゴーより抑えられているのでメンソールもマンゴーより感じやすくなっています。


といっても、口の中がヒーハーなる程の清涼感はなく吸っている時だけ少しスーっとするぐらいです。


メンソールが苦手な方でも問題なく吸えるかと。


ボトルの色からも、完熟リンゴの味を想像していましたが、意外にも少しだけ青リングの風味も感じました。


メインとしては、赤リンゴの主張が強いですが煙を吐き出す時に僅かに青リングが見え隠れします。


シンプルな味を想像していただけに、複雑とまでは言えないけどチェーンスモークしたくなる味わいです。


マンゴーリキッドは、常飲リキッドとしては甘みの強さで少し厳しいですが、アップルリキッドは常飲でもありですね。


あと、PGが50%なのでコットンへの供給は抜群にいいです。


供給不足に悩んでる方にもおすすめできるポイントですね。


真夏になるとジュルっとくるかもしれません。(^_^;)

ガンクはどんな感じ?


ガンクの方は、一般的なフルーツリキッドと比べると付きやすいです。


甘みが強いので当たり前ではありますが...


ただ、HORNY MANGOと比べると若干ガンクが付きだすペースは遅いです。


個人的には、HORNY MANGOがめちゃくちゃ好きなリキッドでたまに濃厚リキッドを欲してる時にリピート購入していました。

 
ただ、ガンクが半端ないのでリピート率が下がってきてたんですよね。


アップル味に関しては、甘味やメンソールのバランスも良くガンクも若干控えめなので、リピートが増えそうな予感です。


超濃厚を求めるならマンゴーをおすすめしますが、常飲リキッドを求めるならアップルリキッドから吸ってみると良いかもしれませんよ。

コスパはいかほど


コスパに関しては、65ml入で2000円程なので、安すぎず高すぎずって感じでしょうか!?


65mlという半端な数字が少しお得感を感じますね。


ただ、前述の通り一般的なフルーツリキッドと比べるとガンクがつきやすいので、RDAやRTA等のドライバーンできる環境でないとコイル代が高くつく可能性があります。


その点は注意が必要ですね。

Twitterの反応



まとめ


今回は、HORNY FLAVAのRED APPLE(りんご味)のレビューでした。

  • 甘味はマンゴーより控えめ
  • メンソールが程よい
  • ガンクはマンゴーより少ない
  • PG比率が高いのでリキッド供給がいい
  • コスパそこそこ


まとめるとこんな感じかな!?


一般的なりんご味のリキッドと比べるとかなり濃く感じるリキッドだと思います。


赤りんごと青りんごのバランスと程よいメンソールで常飲でも問題ないレベルのリキッドだと感じました。


ガンクは少々付きやすいですが、ドライバーンできる環境だったら問題無しですね。


価格も高い訳ではないのも高ポイントかな。


個人的にはマンゴーよりリピート必須なリキッド。


是非、試飲してみて下さいね。


それでは。